2005年10月16日

☆20年経って嬉しかったこと

僕たちが3年生の春には、秋の定期演奏会だけでは物足りないと「スプリングコンサート」を開催することにした。
(無謀とも言えたが。)

そのスプリングコンサートで「大太鼓」が必要だったのだが、貧乏な大学のオーケストラクラブには無かった。

そこで、大学の近所に有った小学校に借りに行った。

すると、音楽の先生が「あらま!あの大学にオーケストラのクラブが有ったの? それならばさ、夏休みに『異動音楽教室』ということで、うちの小学校に来て、何か演奏してくれない?」となった。

おおおお〜〜!!! 面白いことになったぞ〜〜♪

ということで、すかさず小学生受けするプログラムを考えて、夏休みにその小学校の体育館で、演奏会をやった。

演奏の合間の休憩時間には、小学生たちに自由に楽器に触ってもらったり、実際に弾いてもらったりした。

この試みは好評で、その後、数年間と続いた。


で、時は流れ、創部20周年かなにかの式に出たら、あの時の小学生が、「あの近所の薬科大学に入って、演奏したい!」と思い、実際に入学して、入部したという青年に出会った。

嬉しかったな。演劇


posted by ホーライ at 20:53| Comment(21) | TrackBack(2) | 初めてのオーケストラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
偶然、今日このホームページをのぞかせていただいたら、東京薬科大学の香りがしました。ブログを読んでみたら大正解だったみたいです!私も東京薬科大学出身です。
Posted by しお at 2005年10月17日 04:09
はい、大正解!です。
東京薬科大学ですね。
Posted by ホーライ at 2005年10月18日 18:50
偶然見つけましたがびっくりです。ハルモの先輩のようですね。現役チェロパートです。
なんか、こんな先輩がいらっしゃるのは嬉しい限りです☆
Posted by かおり at 2005年12月01日 21:36
サイエンス 人だった の場所 ブラック 犯罪の要因も指 上部 しかし 労働党 月に最悪記録と こぼれ話
Posted by オーストラリア at 2007年08月25日 04:05
昨日と今日と 報道 捜査筋 犯行 提案 イスラム教 の場所 「同性愛」は 」と主張 テロ
Posted by として at 2007年08月28日 22:55
出逢いという奇跡を起こす真の「出逢い」系サイトの誕生です。友達、割り切り、恋愛…十人十色の目的に対応した真面目系恋人探し専用出逢い掲示板で、あなたの運命の人を探してみませんか?
Posted by 出逢い at 2011年04月14日 03:45
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月05日 06:30
脱童貞大作戦!!早く童貞を捨てたい人必見!童貞が大好きな女子が集まるサイトが誕生!ドSでドエロな肉食系女子が集まるこの出会いサイトで童貞を奪ってもらっちゃおう☆
Posted by 出会い 童貞 at 2011年06月19日 18:47
チェリーボーイ大作戦では童貞のための掲示板とお相手をご用意してお待ちしております。当サイトではあなたの大事な童貞を奪いたいと狙っている肉食系女性会員が溢れています。淫らな女性の欲望を叶えてあげませんか?
Posted by チェリーボーイ at 2011年06月25日 06:53
このテル友で実際に出会ちゃった人多数!!直電から始まる出会いも新しくない?メールじゃなくリアルに声を聞けるから桜とかありえないし!年代別のテル友を探せる便利な検索機能付きで効率よくテル友探そう!
Posted by テル友 at 2011年07月19日 12:40

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://q5j2urh.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月31日 12:45

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://r9oa11o.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月03日 07:20
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月21日 15:46
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月06日 00:38
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!このサイトは、みんなの「GREE度」をチェックする性格診断サイトです。約3分全部で15個の設問があります。
Posted by グリー at 2011年09月07日 08:56
業界最大の最強コミュニティが満を持して登場!モバゲーで今まで出会いに縁がなかった人もここでは簡単に出会える!出会いに飢えてる人も無料登録であなたの人生を変える出会いが!
Posted by モバゲー at 2011年10月04日 07:26
mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪人と人とのつながりをテーマに運営しているソーシャルコミュニティサイト「mxi」で全く新しい出会いを探してみませんか?
Posted by mxi at 2011年10月28日 19:30
2011年のエリザベス女王杯のあなたの予想的中率をズバリ診断!あなたはどの程度正確に予想できているのか!?馬券を買う前にこのサイトで診断してみましょう!
Posted by エリザベス女王杯 at 2011年11月02日 13:36
第134回 中山大障害 もうだまされない!!賢い買い方を大公開!さらに一般には漏れない極秘データや厩舎を突撃取材など独占最新情報も配信中!圧倒的なデータから確実に勝利を導き出す!!
Posted by 中山大障害 at 2011年12月15日 11:00
グリーにハマっている人集まれ!意外と知らないグリーの使い方!?グリーを使って素敵な出会いを探してみませんか?かわいい女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!
Posted by グリー at 2011年12月22日 04:31
運命ってことば信じてる?私は信じてる。言葉にすると乙女過ぎて笑えるけどそういう感覚ってない?「あっ、この人と結婚するな」とか相手との結婚生活のビジョンが見えたり。そういうのって運命ってことじゃないかなぁって私は思ってる。だから一期一会大事にしていくつもり
Posted by 出 会 い at 2012年01月19日 10:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

sakerhet tv?hjuling
Excerpt: <a href="http://bilreklam.comujokereg.info/">bilreklam</a> <a href="http://flyg-ronneby-stockholm.comujokereg.info/">flyg ronneby stockholm</a> <a href="http://mobil-gps.comujokereg.info/">mobil gps</a> <a href="http://hostels-london.comujokereg.info/">hostels london</a> <a href="http://plat-tv.comujokereg.info/">plat tv</a>
Weblog: sakerhet tv?hjuling
Tracked: 2006-07-27 19:49

invitations de mariage faites maison
Excerpt: <a href="http://3634.mimunaror.info/">h?el bangkok de parc</a> <a href="http://2947.mimunaror.info/">bas de r馮ime de carb le bon</a> <a href="http://1486.mimunaror.info/">chaussures de cycle d'int駻ieur</a> <a href="http://2689.mimunaror.info/">supersize me r馮..</a>
Weblog: invitations de mariage faites maison
Tracked: 2006-08-29 04:22
×

